スタッフブログ

2013.08.07更新

退職する先生の送別会を兼ねてのBBQでーす。

吉田先生お疲れ様です。
別れは寂しいですが、
新たなステップを応援しています。


投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.05更新

口臭の原因の一つとして舌の汚れが挙げられます。。
舌の表面には舌乳頭と呼ばれる無数の突起があるため、舌苔(ぜったい)と呼ばれる白っぽい堆積物がたまりやすく口臭や味覚障害、誤嚥性肺炎などの原因となっています。
歯を磨くのと一緒に舌磨きもやってみて下さい!!
①出来るだけ舌を前方に突き出します。
②歯ブラシのハンドルを軽く握り、舌表面にブラシを当てます。
この時、あまり奥までブラシを挿入しないで下さい。
③軽い力でゆっくりと前方に引き出すようにして、数回ブラッシングします。

舌磨き用のブラシも受付にありますので、気になる方はスタッフに聞いて下さいね!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.04更新

胃酸の分泌が乱れ、消化酵素を分泌する膵臓の働きが低下すると消化不良が起こります。
この原因には過労やストレス、食べ過ぎ飲み過ぎなどが考えられます。
また早食いによっても消化不良になることがあります。

消化不良には、胃腸を休めると同時に、バランスのよい食生活も大事です。

胃腸の機能を高めるツボ【曲池】を刺激し、胃腸を強くしていきましょう!
場所はひじの曲がりはじめの親指側です。(写真)

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.04更新

スタッフルームにオレオ!
海外のお土産、いろんな味バージョンのお得用オレオです。

おいしーい!...けど、
オレオってすっごく歯の溝に詰まりませんか??

スタッフはみんな、
食べたらすぐ歯磨きしていました。

虫歯になる場所はいろいろありますが、
歯の溝から虫歯になることはとても多いです。

虫歯はほうっておいて自然に治ることはありません。
なってからじゃ遅いんです。

おいしいお菓子のあとは歯磨きを忘れずに!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.02更新

皆さん歯医者の裏側を目にすることは滅多にないと思いますが、当医院では使う器具の滅菌にも力を入れてます。写真は新型の滅菌機です。患者様のお口に入る器具ですからね!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.02更新

お休みを頂いておばあちゃんが住んでる宮崎に遊びに行きました(*^▽^*)

宮崎はとても暑く、私が行った時は37℃という異常な気温でした!

宮崎に行ってたくさん食べました!
チキン南蛮、マンゴー、岩牡蠣。
どれもおいしかったです(・∀・)

とてもいい町なのでみなさんも行ってみてください(。・・。)

投稿者: ファースト歯科クリニック

前へ
ファースト歯科クリニック tel:044-930-0418