スタッフブログ

2013.08.17更新

こんにちは、毎日記録的な暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日の夕立&落雷凄まじかったですね。

登戸あたりでもすごかったようで、小田急線に雷が直撃する衝撃映像ん入手しました。
おそろしや~
けが人出なかったんでしょうか?

院長。

https://www.youtube.com/watch?v=wmD2CxOxHbY&feature=youtube_gdata_player

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.16更新

夏休み、楽しんでいますか??

ここファースト歯科がある中野島からすぐ近くにあるよみうりランド、みなさん良くご存知だと思います!
私もよみうりランドのプールに出掛けて来ました!
とっっても混んでいましたが、波のプールや飛び込み台やウォータースライダーを満喫しました!

まだまだ暑い日々が続きそうです。
熱い身体をプールでクールダウンしてみるのもいいですよね!

水分補給もお忘れなく!!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.15更新

寝苦しい夜が続いていますが、今回は眠れないときに効くとされているツボ【三陰交】を紹介します!

このツボはめまい、むくみに効くほか、手足の血行をよくし、自律神経に働きかけ、副交感神経を活発にして安眠へと誘います!

場所はうちくるぶしの中心に小指の端をあて、ひざの方向に指4本分のところにあります(写真)
押すときのコツは脚を掴むようにして骨のキワに親指をあて、骨の内側に指を入れ込むようにして押します。
回数は3~5回で左右同様に押します!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.14更新

そろそろ夏休みがはじまったかたも多いですね!

私の住んでいる地区では、
毎年この時期にお神輿がでるお祭りがあります。

大人も子供もハッピ姿で街に溢れています〜(*_*)

さて、
ファースト歯科クリニックはお盆休みも診療しています!

夏休みに特に予定がない...
というかた!

定期検診にいらしてみてはいかが?

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.12更新


よく磨いているのに虫歯になってしまう(>_<)そんな方いらっしゃいますよね?

そんな方に気をつけてもらいたいのは食事の回数です!

お口の中に食べ物が入ってから約40分くらいは歯が酸で溶けて虫歯にしようとしている時間です。(脱灰)

40分たつと唾液が中性にもどし歯を守ろうとしてくれます。(再石灰化)

ですがちょこちょこジュースを飲んだり、砂糖の入っているガムやタブレットを定期的に食べている方はずっとお口が酸性でずっと虫歯を作ろうとしているので虫歯になりやすいです(>_<)

暑いので水分補給は大事ですが出来るだけお水などを飲んで虫歯にも気をつけましょー*\(^o^)/*

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.12更新

日曜日から、改装工事中だったトイレが使用できるようになりました(●´∀`●)


待ちに待っていたみなさま!
おまたせしました!!


とても、きれいになりましたよ!

ちなみに、私は洗面所の水が出る所が好きです!!

みなさん、使ってくださいね★

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.11更新

ちょwなにこれかわいい!って思い
思わず買ってしまいました
クレパス風ハブラシ(*´▽`*)

5(色)本組って書いてありますw
かたさはふつうらしく、
子ども~女性向けのハブラシみたいです。

こんなかわいいハブラシだったら
歯磨きも楽しくなりますね☆




投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.10更新

歯を磨いているとき、出血があったり、歯茎がうずいたりする事はないですか?

歯周病は【人類史上最も感染患者の多い感染症】とされ、ギネスの世界記録に登録されています。

実際に35歳以上の日本人の8割の人が歯周病になっています。

初期では自覚症状がほとんどないので気がつく方は少ないようですが、重症化すると、治療が難しくなります。
また、最近では歯周病は心臓疾患、脳血管疾患、糖尿病など、全身疾患にも影響があると報告されています。

早期発見、早期治療が出来るよう、歯が痛くなくても定期的に確認しにいらしてください。

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.10更新

お子さんの歯のはえかわり順は、基本的に図のような感じです。
早い遅いは人によって様々なので、±1年くらいは心配ないと思われます。

で、
小さい子って歯医者さん嫌いな子が多いですよね。
なぜか!

マスクが怖いから?
白衣?
先生の顔?(怒られそう)
音?


色々あると思いますが、
先日保育士の友達とあった時に1人犯人をみつけました。

その友達に、歯医者さんが怖い子が多いと言ったら。。。

友達「アハ!そうなんだー!私は園児が悪いことしたら、
歯医者さん連れてっちゃうぞー!
って言ってるよ!ごめんね!てへ!」



(; ̄ェ ̄)



ちょっと!ちょっとちょっと!

てへ☆じゃない!やめて!

って言っときました。

これをみている保育士さんがいましたら、
その怒り方やめてください...

(; ̄ェ ̄)

歯医者さんは怖いところじゃありません!

大人も子供もお待ちしております!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.08.09更新

実は今日誕生日なんです。
なのでお休み頂いて誕生日旅行箱根に。
友達って素敵ー。友達の大切さを改めて実感(*^^*)

ありがとう。歳は取りたくないけど幸せです。
では観光でもいって来ます。

投稿者: ファースト歯科クリニック

前へ 前へ
ファースト歯科クリニック tel:044-930-0418