スタッフブログ

2013.09.17更新

目が疲れ異常にまぶしく感じたり視界がぼやけたりする原因は目の近くにあると思われがちですが、実は後頭部や首、肩などにあることが多いです。
というのも交感神経が過度に緊張することにより引き起こされます。
ですから交感神経の緊張をほぐすのが重要です。
そんなとき有効なツボが天柱【てんちゅう】です。
交感神経の緊張をといて目の周りをほぐします。
場所は頭蓋骨のしたにあるくぼみの痛みのあるところ、もしくはしこりのあるところです【写真】
両手で頭の中心に向かって数回刺激します。

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.16更新

みなさん!
今夜から台風が迫ってきます!
いま16日の0:03です。
明日の朝は早く電車に乗らないとですね(O_o)

台風でも診療、訪問ともに全力で行っております。

さて先日も登場した訪問の患者さんちのりゅうくん。
いつもご主人が治療の間は、
報告書を書くわたしのまわりをウロウロ...

書いてる上にデーンとのっています。

邪魔しないで〜(´・_・`)

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.14更新

最近、寒くなったり
暑くなったり
大雨だったり
台風だったり?

天気大忙し!

季節の変わり目ですね〜
まさに。

皆さん、身体を大事に!
歯も大事に!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.14更新

なんだか最近
寒くなったり
暑くなったり
夜は羽織ものがほしかったり
大雨だったり
明日は台風?

the季節の変わり目ですね。

そんなとき、
ヤツはやってくるもの。

そう風邪。

私はひいてません!
雨の日も晴れの日も風の日も薄着だから!


いや、ウソ。

みなさま、
身体を大事に!
歯も大事に!

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.13更新

朝晩だいぶ涼しくなってきましたねー♪
秋といえばスポーツの秋!でもやっぱり食欲の秋ですよねー♪果物などすごくおいしくて楽しみですね♪

みなさんは何食べるの楽しみですかー?*\(^o^)/*

おいしく頂いたあとは歯磨き頑張りましょうねー♪

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.13更新

いきなり涼しくなりましたね!

みなさん、体調管理は万全ですか?

お家に帰ったら必ず手洗いうがいしましょうね(*^▽^*)

ちなみに、明日から三連休ですね!
せっかくの三連休ですが、関東に台風が来るみたいですょ。

一番接近するのが、月曜日の9時くらいだそうです。

医院に来るときはくれぐれも気をつけていらしてください★

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.11更新

こんにちはー!
最近は雨ばっかりで、嫌になりますね〜。

いきなりですが、みなさんはペット飼ってますか(^^)?
私はこの子を飼っています(^^)
モカでーす(^^)

仕事が終わって家に帰ると、全力で出迎えてくれる癒し系(^o^)


投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.10更新

やりましたねTOKYO!
テレビでは何度もあの発表のシーン見ました。


その中で、私が一番感動したのは、気仙沼出身のパラリンピック幅跳び選手、佐藤真海選手のスピーチでした。


両手を胸にあてて、スポーツのすばらしさ、力強さを震災の復興に触れながら、オリンピック、パラリンピックが日本に必要であること、東京がふさわしいことを、優しく力強くスピーチしていました。
本当に感動的でちょっとウルウルきました。


あのスピーチを目の当たりにしたら、私がIOC委員でも一票入れますね。
まあ委員じゃないですけど。
とにかく楽しみです。

院長。

投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.08更新

今朝、決まりましたね!
7年後の2020年のオリンピック、パラリンピックが東京!!!

今からワクワクしちゃいますね。



投稿者: ファースト歯科クリニック

2013.09.07更新

2013夏☆楽しい思いではたくさん作りましたか??

私は先日念願のビアガーデンに行って来ました!!

お酒の種類もたくさんあってお料理もとても美味しかったです(*^-^*)

屋外で食べたり飲んだり、お喋りするのは楽しいですよね!!

朝晩は涼しくなりそろそろ秋の風を感じるようになりましたが、夏の思い出にビアガーデンへ足を運んでみて下さい!!

投稿者: ファースト歯科クリニック

前へ 前へ
ファースト歯科クリニック tel:044-930-0418